子育て支援活動 第9回目『ふれあい体験<馬のエサやり>』

住吉台こども園

12月10日(木)に第9回子育て支援わくわくひろば『ふれあい体験<馬のエサやり>』を開催しました。

今回は、“乗馬クラブ クレイン”から『つくしちゃん』というお馬さんが遊びにきてくれました。園庭につくしちゃんが来ると「お馬さんだー!」と大喜び♪エサやり体験をしたり頭を撫でたりと触れ合いを楽しむことが出来ましたよ!お馬さんとの触れ合いの後は、ホールにてトランポリンやコンビカーをして体を動かしたり、積み木や絵本で遊びながら地域の方々同士の交流を深める姿がありました。帰る時に「楽しかった♪」という言葉が聞こえてきて、お馬さんとの触れ合いや園での遊びを楽しんでくれたようです。またこども園に遊びに来てくださいね!

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

ふれあい体験の様子はこちら  ➡ ➡ ➡    ふれあい体験の様子 

次回は、1月11(火)にこども園の栄養士による講座『離乳食と幼児食』を開催致します!ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。

わくわくひろば今後の予定   ➡ ➡ ➡   子育て支援活動『わくわくひろば』