子育て支援わくわくひろば『なつまつりごっこ』

住吉台こども園

7月12日(金)にわくわくひろば『夏祭りごっこ』を開催しました!今回は6名のかわいいお子さんに参加して頂きましたよ!
おたのしみのアンパンマンのペープサートやスケッチブックシアターでは、興味津々に指差しをしたり、近付いてきてくれるお友だちも見られていました♪お面作りでは、お家の方と一緒にアンパンマンのお顔を作ったり、手形や足形をスタンプしたりして、世界に一つだけの素敵なうちわが完成しましたよ☆そして、最後は、お待ちかねの夏祭りごっこがスタート!!水ヨーヨー、お面、光るおもちゃ、とすけ、遊ぶコーナー、等々、どのコーナーも大盛り上がりでした☆☆☆
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

わくわくひろばの様子はこちら  ➡ ➡ ➡ わくわくひろば 夏祭りごっこ

次回は、

9月6日(金) 講座『子育てママのストレス解消』  定員8名

(0歳~未就学のお子さんと保護者の方)

 

実施場所  社会福祉法人 一寿会 住吉台こども園

〒981‐3223 仙台市泉区住吉台西2丁目7‐6

*こども園の駐車場がありますので来園の際は利用下さい。

問い合わせ先 022‐379‐0164