子育て支援わくわくひろば『ベビーマッサージ』

住吉台こども園

8月7日(水)に、「ぴあっと」の阿部美帆先生に来園頂き、「ベビーマッサージ教室」を開催しました。今回は5名のお子さんと、お父さんやお母さん、お姉ちゃんにご参加頂き、総勢12名で賑やかに始まりました。ホホバオイルをたっぷりつけたママの温かい手で、体全体を優しくマッサージされ、気持ちよさそうな赤ちゃん達。元気いっぱいで動き回っていた赤ちゃんも、マッサージが始まると、少しずつうっとりして、気持ち良さそうにしていました♪美帆先生には、ぐっすり眠れるようになるベビーマッサージ、免疫力がアップするベビーマッサージ、成長を促すベビーマッサージ等、赤ちゃんにおすすめのベビーマッサージをたくさん教えて頂きました。

美帆先生、ありがとうございました!!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました☺

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

わくわくひろばの様子はこちら  ➡ ➡ ➡ わくわくひろば「ベビーマッサージ」

次回は、

9月6日(金) 講座『子育てママのストレス解消』  定員8名

(0歳~未就学のお子さんと保護者の方)

 

実施場所  社会福祉法人 一寿会 住吉台こども園

〒981‐3223 仙台市泉区住吉台西2丁目7‐6

*こども園の駐車場がありますので来園の際は利用下さい。

問い合わせ先 022‐379‐0164